2015年6月3日水曜日

鼠蹊部(そけいぶ)ってなーに??

アロマエステ・メンズアロマでよく使われる「鼠蹊部(そけいぶ)」って何??

鼠蹊部(そけいぶ・鼡径部)とは、左右の大腿部の付け根にある溝の内側にある下腹部の三角形状の部分。解剖学的には恥骨の左右の外側・股関節の前方部にあたる。股間を構成する主要部分の1つである。
wikpediaより

要は性器に近い部分のことで、鼠径部マッサージはそこをマッサージするということです。
リンパの流れをよくするためにマッサージをするんですが、この部分をなぞられるとどうしても。。。
勘違いしてはいけないのが、鼠径部(そけいぶ)=性器 ではありません!
あくまで性器に近いんです。

ちなみに、鼠径部マッサージのことを俗に「キワキワ」なんて言ったりします。

ぜひ、全国のアロマエステ・メンズアロマの情報サイトアロマタウンで検索してみてくださいね!

==========================================
日本のアロマエステ・メンズアロマのポータルサイト
「アロマタウン」
==========================================

0 件のコメント:

コメントを投稿